2011年7月10日日曜日

7月の「鶴橋ひる市」イベントレポート!


毎月第一土曜日開催の「鶴橋ひる市」は
大阪鶴橋鮮魚卸売市場で開催されています。
今月7月もいよいよはじまりはじまり!!




お魚ふれあいコーナーでは
いつものように子供たちがおおはしゃぎで
生きた魚を手づかみで触れます!




組合の理事さんはいつもお店の前でフランクフルトやかき氷を
出してくれますが、この日はあいにくの曇りで
肌寒かったので中止。次回は8月夏真っ盛り!かき氷楽しみですね。




今月のメインイベント「ハモの解体ショー」は
多くのお客さんで賑わっていました。
落語家さんもかけつけてかなり盛り上がってます!




イケメンの市場の職人さんの手によって
見事にさばかれて行くハモ。
ハモがおいしい季節。みなさん買って行かれましたよ。







市場には魚だけではなく、
新鮮な野菜もたくさんあります。
今日の献立を考えるのが楽しみですね。




ちりめんモンスターをさがせ!
ちりめんの中に隠れている小さなモンスター。
子供たちも真剣でした




次回「鶴橋ひる市」は8月6日(土)
大阪鶴橋鮮魚卸売市場内で開催です!

鶴橋人情市場!
http://www.turuhashi.com/

 

0 件のコメント:

コメントを投稿